2016年11月17日木曜日

箱根の岡田美術館へ

「若冲と蕪村ー江戸時代の画家たち」を見に 今日 旦那と箱根の岡田美術館へ行って来ました
\(^ω^)/♪♪

ワンオクロック♪を聴きながら〜 富士山と紅葉を見ながら〜若冲に会えるのを楽しみにしながら〜1時間のドライブでテンションUP!!
*\(^o^)/**\(^o^)/*

お目当は 83年ぶりに発見された 伊藤若冲の「孔雀鳳凰図」(*^o^*)♪♪

この間 東京であった若冲展…5時間待っても よく見れないなんて〜無理して行かなくてよかったわぁー今日なんて すぐ目の前で ゆっくり じっくり 何度も見れて もぅーー最高でした!!
o(≧▽≦)o

そして 思いもかけない絵に出会えて びっくり!!それは 朝鮮王朝の22代王 正祖 「イ サン」が 描いた 葡萄図の絵(*゜▽゜*)

イ サンといえば 韓国史劇が好きなら 知らない人はいないという有名人!
韓国ドラマでも「イ サン」というドラマがあるくらいで〜もち 私も見ました!
だから 感激もひとしお〜(((o(*゜▽゜*)o)))

その後は 美術館の敷地内にある 温泉の足湯に浸かりながら 目の前の 風神雷神の巨大絵を 眺めながら のんびりと〜〜(*^^*)

とっても 有意義な楽しい1日でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿