2013年2月1日金曜日

「近江巡礼.祈りの至宝展」を見に♪

今日から2月(^o^)
まだまだ寒いですねぇー
そんな中 おととい 旦那と美術館へ行ってきました♪

まだ生でみたことがなかった この錦鶏の伊藤若冲の絵
(*^◯^*)♪♪

この1点だけを見るためだけに行ったようなもんでぇー(⌒-⌒; )笑

でも仏像も大好きなんで 大黒天立像や阿弥陀如来坐像、釈迦如来立像などなど〜
ステキなお顔に とっても癒されました(*^^*)

そして ココの美術館のミュージアム ショップで ある雑誌を大発見!!!

なんとなんと「若冲の衝撃」という特集の雑誌がぁーー!!(◎_◎)

コレを見つけた時の衝撃といったらハンパなかったわぁー!(笑)
2190円と ちと高かったけど…めったに こういうのにお目にかかれないから 思い切っておねだりしました♪
*\(^o^)/*

めっちゃ 嬉しかったぁー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿