2011年3月25日金曜日

福島原発へ……

今 夜の計画停電中です。

昨日 dance仲間の友達が 11日の地震の後 13日に福島原発に入り5日ほど行っていたことを知りました。

去年結婚式をあげ〜地震が起きる ほんの6日前に会って〜
「子作り頑張ってますよっ!」って私にこっそり笑いながら言っていたことを思いだしました。

彼と彼女に言わせれば 私は「恋のキューピット☆」なんだそうで〜(*^o^*)
だからか 特別な思い入れがあります。

そんな彼が友達に届けたメールに…

事態は想像以上に深刻で ふつうの日常が壊れる一歩手前だった…こと

命の危険や体への障害を覚悟したけど 自分の仕事に誇りを感じた…こと

ふつうの生活がいつ失われても おかしくないという事を忘れず 今を大切にしてほしい…ことなど〜

最前線の現場にいたからこその言葉…
重いです…

今日ニュースで被ばくした方がでたと言っていました…
命がけで頑張ってる方々の無事を心から祈っています。

2 件のコメント:

  1. 決死の思いで今も現場で奮闘されている方々がいるのに…
    東電の記者会見を見ているとイライラ イライラしてきます

    必死で作業してくださっている方々の命と
    多くの周辺住民の生活を
    国と東電(のお偉いさん達)はどう思ってるんでしょうね・・・
    腹立たしさを通り越して悲しくなってきます

    返信削除
  2. たぁーさん2011年3月28日 12:25

    梅さんへ
    ホントそうですね!
    私もイラ×2してきます(*`へ´*)

    これからどうなっていくのか不安だけど
    節電などやれることは やっていかなきゃですね!
    頑張りましょ\(^o^)/

    返信削除