2011年3月2日水曜日

52年前の 雛人形♪

明日は3月3日 雛祭り☆
52年間 毎年欠かさず この時期になると 飾っています♪

ガラスケースに入った30cmたらずの小さな雛人形ですが〜その当時2000円だったと聞いていました。
今だと どれくらいなんでしょう??

きっと 安いお給料の中から
私のために 奮発して買ってくれたのでしょう〜
(;_;)

しまう時 必ず「来年もまた会えますよーに」と願いながら ダンボールのフタを閉じます。

また来年会えるよーに 1年頑張って生きよう!!
山あり谷ありの人生☆私は楽しんでますよっ♪
\(^o^)/\(^o^)/笑

4 件のコメント:

  1. 今日ゎ楽しいひな祭り~~♪
    今日ー朝からタカとバトったハルです。(久々)(--;)

    たーさんすごいねー52年前の雛人形てーー^^
    毎年飾ってるのもイイネー
    大事にしてるんだねーー

    いいことありますようにーー
    山アリ谷アリーーたのしんでいきまっしょーー^^

    「なんとかなるさーーー」ってねーー

    返信削除
  2. 可愛いです。お雛様。
    素朴な感じでガラスケースが30cmってサイズもいいですね。
    年代物のお雛様もさることながら、52年間も大切にしているたぁーさんも凄いです。
    しまう時の「来年も・・・」って泣かせるわ~。
    半世紀以上生きているといろんなことが起きますよね。
    お互いに頑張りましょう。

    返信削除
  3. たぁーさん2011年3月4日 16:12

    HALさんへ

    私 モノ持ちはイイのよぉー(^O^)/
    特に 人様から頂いたモノは大事にするわよん♪
    HALからのモノも すべて大切に使ってるよぉ〜

    なんとかなるさぁーは私らの合言葉だねー(笑)

    返信削除
  4. たぁーさん2011年3月4日 16:31

    あんこさんへ

    こんにちは♪
    古い雛人形で 写真載せるの 恥ずかしかったんですけど〜
    あんこさんに 可愛いって言われて すごくうれしいです
    \(^o^)/
    ホントですよねぇー
    いろいろありますよねぇー
    同世代の強い〜味方のあんこさんがいてくれて
    心強いですよん(*^o^*)

    返信削除