2013年6月26日水曜日

オカメインコ達♪

嵐のような引っ越しから はや1ケ月が過ぎ 私も旦那も新しいおウチで快適に楽しく過ごしています♪

が…実は オカメ達にとっては それはそれは 大変な大変な1ケ月でした…( ̄O ̄;)

環境が急に変わったせいで 引っ越しの日からエサを食べなくなり… 3羽とも体重が めっちゃ減ってしまって…一時期 みくとくりは-15g、ももなんて-20g減って 命にかかわるほどで…外見が変わるほどでした…(; ̄ェ ̄)

でも今は 体重も確実に増え続けて 引っ越し前の体重に近づきつつあり もう大丈夫です!V(^_^)V

そんな中 10日前にくりがケガをして羽根から血をだし 足を痛めて びっこになってしまい…一時はショック状態で もうダメかも…と思いました(;_;)

すぐに 低い止まり木を旦那が作ってくれて〜びっこでも歩けるように 下の網の上に透明の板をおき、エサをその上にばらまいて ブドウ糖をやり、24時間 電球で明るくして温めて…などなど…(-。-;

今では すっかり元気になりました!*\(^o^)/*

それに加えて ももの右目が あいてないのに気がついて…たまに開くのだけど つぶったままの状態が多いんです…(;_;)

ケガしたのか… もしかしてストレス?原因は全くわからず…(-。-;でも ちゃんと見えてるようで…とても元気なので様子を見ているところです(; ̄ェ ̄)

オカメ達には 本当に申し訳ないことをしたけど…でも早く新しい生活に慣れて 前よりいっそう元気で長生きしてくれると信じてます!
\(^o^)/

みくが1番元気だけど…あまりにうるさく鳴くので そのたび外に出してたら…鳴けば出してもらえると思って「だせだせ攻撃」がハンパなくなった!頭イイやつだわ〜まったく!
( ̄O ̄;)笑

0 件のコメント:

コメントを投稿