2011年4月29日金曜日

「若冲ミラクルワールド」

BSプレミアムで4日間に渡り計6時間♪ 「若冲ミラクルワールド」という番組が放送されました\(^o^)/

私が唯一 敬愛する 江戸時代に活躍した画家 「伊藤若冲」♪

5年以上前に 出会ってから ずっーと大好きで×2☆
展覧会に出かけ♪飾ってる絵や画集を眺めては 癒され 元気をもらってます!

最初に出会った 鶏のこの絵〜別に鶏が特別好きなわけではありませんよ(笑)
でも この絵を初めて見たとき 衝撃を受けたんです!

色彩の鮮やかさ〜細密描写〜生命力あふれるタッチ〜力強さ〜迫りくる迫力

この番組のMC〜嵐のリーダー 大野君が話してたように 私も 本物を見た時2時間位 その場から離れられませんでした(#^.^#)

もし機会があれば ぜひ 伊藤若冲に 触れてみてくださいまし♪\(^o^)/

2 件のコメント:

  1. 実物を真近で見たことないです(・_・;
    かなり大きな作品なんでしょうねぇ
    機会があったら見に行ってみたいです!

    返信削除
  2. たぁーさん2011年5月3日 17:59

    梅さんへ

    機会があったら ぜひぜひ!!
    やはりホンモノは凄いです\(^o^)/
    でも そんなびっくりするほど大きい掛軸では
    ないですよん〜

    返信削除