2011年5月12日木曜日

映画「八日目の蝉」♪

昨日 今年8作目 HALと観て来ました♪
レディースディの午前中ということもあり超満員〜こんなに多いのは初めてでした〜

暗くて重い内容だけど なかなか イイ作品でした♪
すごく ていねいに作られていて 現在と過去を交錯させながら うまく映像化して2時間半によくまとめてあるなぁーと思いました☆

4人の女性〜どのキャラクターも すごく感情移入ができ〜母性の強さ、無償の愛、愛情の深さ、それぞれの宿命…などなど 胸がしめつけられる思いでした〜

夜泣きがひどくて 出るはずもない おっぱいをやり 自分も一緒に泣くところ…

希和子が逮捕される時 薫のことを思い言う言葉…

写真館で薫の手をとり 希和子が言う言葉…
女性なら泣き所 満載です
(⌒-⌒; )

でも ひとつだけ…ラストが〜〜思わず え?これで終わり?と言ってしまったほど…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

原作を読んでいたので エンドロールを観ながらも これが終わったら きっと あのシーンがあるはず!と思っていたら〜やっばり なくて……ちょっと残念でした
(; ̄ェ ̄)

何年か前に原作を読み感動したけど〜 忘れてるとこもあるので また読み返したいと思いました♪

永作博美は 本年度 日本アカデミー主演女優賞♪まちがいなし!!(笑)

2 件のコメント:

  1. へぇ〜 そーゆー映画なんですねぇ
    最近泣く映画見てないです(;_;)

    永作博美はいい女優さんになってきましたね☆
    年齢不詳なのもまたイイ!(笑)

    返信削除
  2. たぁーさん2011年5月22日 16:57

    梅さんへ

    原作が 面白かったので 映画化 どうかな?
    と 思ったけど〜良かったですよ!
    泣けましたよぉー(T_T)

    永作博美も 初めミスキャストでは?と…
    でも なかなか 素晴らしい演技でしたよw

    返信削除