2011年6月28日火曜日

極楽鳥花♪

今日は めっちゃ暑い!!
ドレッドヘアーは 熱をもつので 夏場はホントに大変です〜(-。-;

近くの農園へ行き 観葉植物を 連れて帰りました♪
バショウ科のストレチア☆和名は極楽鳥花♪

扇状の形が特徴で 極楽鳥に似た花が楽しめるとのこと〜楽しみぃ〜
\(^o^)/
「極楽鳥」という名前で この子に即 決めました!(笑)

ホントはパセリ&シソを買いに行ったのにぃーー
f^_^;)
(梅さん イイのなかったです…)

2 件のコメント:

  1. こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
    お久しぶりでーす(^-^)

    梅雨は明けてしまったんですかねぇ
    毎日ホント暑くて、早くも夏バテぎみデス(´Д` )

    極楽鳥花‼ 葉が大きくて暑い夏にはピッタリな感じ☆
    鮮やかな色の花が咲きそう♪ 楽しみですね〜(*^o^*)
    パセリとシソが目的だったんですねぇ
    良いのが無くて残念…(´・_・`)

    返信削除
  2. たぁーさん2011年7月10日 17:42

    梅さんへ

    こんにちは♪
    毎日 暑くてイヤになっちゃいますねぇー(-。-;

    極楽鳥花☆新しい大きな葉っぱが出てきましたよ!!
    花が楽しみです♪

    シソ&パセリ☆また見に行ってみます!
    \(^o^)/

    返信削除