2015年7月23日木曜日

沼津明治史料館♪

今日は ウチのすぐ近くにある「沼津明治史料館」へ旦那と行って来ました*\(^o^)/*♪

郷土の近代化の歩みを紹介する博物館で 今「市民が見た昭和の戦争」という 終戦70周年特別展をやっていました〜

ココって 横浜に建ってるほうが 似合ってるような 赤れんがのすごーくステキな建物なのよねぇー*\(^o^)/*♪

でも 爆弾の翼やら防毒マスクやら虎の絵を刺繍した千人針など いろいろ戦争の爪痕の品々が展示してありましたよ〜(ーー;)

終戦から70年って…考えてみると そんな大昔の話じゃないんだよねぇー私が産まれる13年前なんだなぁー(-。-;

戦争体験者じゃないからこそ やっぱり こういうことは ちゃんと知っておくべきだよねぇー _φ( ̄ー ̄ )

0 件のコメント:

コメントを投稿