2018年8月19日日曜日

金、木、土、火星

最近 天気のイイ夜は地球に大接近している 真っ赤な火星を見ています*\(^o^)/*♪

南側のベランダに出ると 右のほうから金星、木星、土星、火星と同時に肉眼ではっきり見ることができます♪

木星と土星の間にある さそり座のアンタレスも 金星と木星の間にあるスピカも輝いてよく見えてますよ♪

その昔 月光天文台に土星と木星を見に行ったことがあるくらい 私も旦那も星を見るのが好き!!*\(^o^)/*

こんな感じで 土星の輪っかと木星のシマシマ模様が見えて とても興奮したのを鮮明に覚えています!!(((o(*゚▽゚*)o)))

来週 月光天文台で 火星、土星の特別観覧会があるので 天気が良ければ ぜひ行ってみようと思ってます!!楽しみだぁー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿