2011年2月14日月曜日

豆苗♪

お隣さんの文鳥が「豆苗」を好んで食べると聞いて〜ウチのオカメ達にも♪と買ってきたら〜

みくちゃん達☆気にいって
バクバク食べてました
\(^o^)/美味しくて 私も大好きに☆

その後 水につけておいたら
グングン伸びて もう3回 収穫しました♪
楽しい〜〜うれしい〜〜o(^▽^)o

エンドウの新芽で カロテン、ビタミン、ミネラルなど豊富に含むそうです。

何か オススメの発芽野菜 ありますか?

2 件のコメント:

  1. みくちゃんの豆苗の食べっぷりがイイですね〜☆
    青菜なら喜んでいろいろ食べてくれるんでしょうか?
    でも
    ニラやネギは・・・ダメそうですね


    3回収穫はすごいです!
    何年か前に・・・
    スーパーで買った青ネギ(万能ネギ)を根から青い部分を少し残して鉢に植えてましたw
    水をやるだけでどんどん伸びて利用できましたが
    そのうち味も風味も薄れてきて…(笑)
    肥料が必要だったのかもです(^_^;(そもそも限界だったかもw)

    返信削除
  2. たぁーさん2011年2月17日 11:12

    梅さんへ

    そうなんですよぉー
    青菜なら なんでもってわけにはいかないんですよぉー
    ウチは毎日小松菜です(^O^)/

    豆苗♪もう〜4回目伸びてきてますよん☆でも もう限界みたい〜(笑)

    万能ネギですか〜ぜひやってみよう!
    観葉植物の横に植えたらダメですよねぇ〜〜(笑)

    返信削除