2012年9月4日火曜日

弓道教室 本日1回目♪

ママチャリに乗って 朝10時からの弓道教室に行ってきましたよ♪

新人は私と もうひとりの2人だけ…(⌒-⌒; )
女性ばかり28名の大所帯!!(◎_◎;)

10時きっかりに 大先生に向かって 整列するところから始まり〜正座、お辞儀、立ち方 全ての動きが決まっていて 礼儀作法は厳しく なんだか部活みたいで ちとワクワク!(#^.^#)

☆今日やったこと
私達 新人2人に先生が1人ついてくれて〜
弓を持ち 足や手、顔などの ひとつひとつの動きを鏡を見ながら 位置、角度とかに気をつけながら正確に確実に動いていきました♪

そして弓を引くとこまでやりましたが 矢は当分持たせてもらえません…
(^◇^;)

ゆっくりの動作だけど 思った以上に かなりキツイです!!
弓を引く力も ハンパないです!!

足も手もガクガク ブルブル〜筋肉痛になりそうですわぁーf^_^;)

でも 汗もいっぱーいかいて めっちゃ楽しかったぁーー♪♪

われながら 上手くできましたよん♪
早く 的に向かって チュモン様のように 矢を放ってみたいなぁー!!!

また あさって行ってきまぁーす♪\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿