2012年9月20日木曜日

弓道教室 5回目♪

今日5回目にして 「ゆがけ」なるものを 手に装着!

弓を引くときに 右手に付ける革製の手袋のことです

付けてやったら 今まで練習したのと また全然違って 戸惑ってしまいました…
(; ̄ェ ̄)

指で弦を引っ掛けて 弓をひいているのでは ないんですよぉーー!(◎_◎;)

親指と人差し指の付け根に弦を挟み(写真の矢印のとこ) 中指と人差し指を親指の上に乗せて 引くんですよぉーーー!!

へぇーーーでしょ!
知らなかったでしょ!
びっくりでしょ!

私も えぇぇーーーだった!
!(◎_◎;) 笑

覚えることが いっーぱいで 頭の中 ウニ状態…
( ̄◇ ̄;)笑

0 件のコメント:

コメントを投稿