2012年12月31日月曜日

バースデー☆ケーキ 2 ♪

今日 旦那の実家に夕食を頂きに行ったら 昨日の私の誕生日のために バースデー☆ケーキが 出てきました♪

なんと「イチゴ」のケーキ*\(^o^)/**\(^o^)/*
昨日 旦那のせいで 小さいイチゴ半分しか食べれなかったからぁー(♯`∧´)

もぅーーめっちゃ うれしかった♪♪ 思いっきりイチゴ食べました!!(笑)

ロウソクはもらわなかった〜と義母が…
54本もロウソク たてられないからねぇー(笑)

義母から キレイなクロス刺繍がしてある小物入れをもらいました♪
中に こんな写真と説明文が書いてある 小さな紙切れが入ってました…

「これは ラオスの山岳地帯に住む モン族の刺繍です。インドシナ戦争で不自由な難民暮らしの中 自分達の民族に伝えられてきた 得意とする刺繍を 小さい女の子からおばあさんまで 女達が 畑仕事の合間に一針一針作った刺繍です。
刺繍がノートになり 薬代の助けになっています。
そんなことを心の片隅にとめて お使い下されば幸いです。」と……

私もクロス刺繍するので 大変さが よくわかります〜
それもこんな小さな女の子が刺したかと思うと…
なんだか じ〜〜んとしてしまいました( ; ; )
大切にしたいと思います♪

お寿司とか いっぱい食べて いろんなお土産をたくさんもらって ホクホク顏で帰ってきました*\(^o^)/*笑

おかげさまで イイお正月が送れそうです♪
*\(^o^)/*笑

0 件のコメント:

コメントを投稿