2010年9月4日土曜日

伊藤若冲と大野くん♪

5年程前に 伊藤若冲の絵に出会い 感動して☆それ以来
私の1番好きな画家です。

飾ってある絵や画集を眺めてる時間は 本当に心休まります(^。^)♪

去年11月 東京国立博物館で「皇室の名宝」という展覧会がありました。
ある雑誌を読んでいたら〜
どーも 嵐のリーダーと同じ日、同じ時間、同じ空間にいたみたいなんですよ!

展覧会が終了するギリギリの雨の降る寒い日午前中に2時間ほどいたとー
まさしくその日!私もいました!

言ってくれればねぇ〜なんて勝手に思ったりして(笑)
絵に夢中になって見ていたので 気付くはずもなく…
(残念)
若冲について 語り合いたかったなぁ〜なんて夢のようなことを思ったりして〜
(笑)

4 件のコメント:

  1. ナンと!
    展覧会では、ほのかに大野クンの素敵な香りがしたんじゃないですか?
    すごい偶然ですね~。
    それにしても惜しかった。

    若冲は以前NHKでも取り上げられていて
    その細かい筆さばきにため息が出ました。

    アーティストの大野クンにもきっと通じる感性があるんでしょうね。

    返信削除
  2. たぁーさん。
    こんばんは。
    今日は確かたぁーさんは、EXILEですか?
    ぶち上がって来ましたか?(笑)
    レポ楽しみにしています。

    私はたぁーさんと伊藤若冲のような素敵な出会いはまだないです。そんな出会いがあるといいな~♪

    返信削除
  3. たぁーさん2010年9月4日 18:46

    あんこさんへ

    そうなんですよぉ〜〜
    本当に残念( ; ; )
    まさかねぇーーいるなんて夢にも思わないしぃ〜

    でも もし わかってたら 絵どころではなくなっていたから〜よかったかもーー
    と いうことにしておきます(笑)

    返信削除
  4. たぁーさん2010年9月4日 18:53

    かよさんへ

    こんばんは♪
    楽しんでこられましたかぁ〜?
    私の思いも一緒に届いたでしょうかぁ〜?

    EXILEは明日でございます(^O^)/
    5×10の真っ赤なバスタオル持参で行ってきますよっ!!ホントに(笑)
    EXILEのファンの方に 怒られるかしら?
    (笑)

    返信削除