2010年8月15日日曜日

NEW Album ×4

日本の女性ボーカルばかり
NEW Album 借りてきました♪

☆左上 lecca(レッカ)〜パワーバタフライ
☆左下 JASMINE(ジャスミン)〜GOLD
☆右上 加藤ミリヤ〜HEAVEN
☆右下 minmi(ミンミ)〜MOTHER

みんな それぞれgoodです♪

私 danceをやってるくせに
普段まったく Hip Hopを聴きません(笑)

さっきは フジ子 ヘミング&モスクワフィルハーモニーのベートーベン の「皇帝」を聴いておりました(笑)

今年5月に フジ子 ヘミングのコンサートに行った時〜
目線が痛いほど すごーくガン見されましたf^_^;)

ドレッドの人がクラッシック? みたいなー
場違いじゃない? みたいなー(笑)

ちなみに 車の中では 嵐〜〜〜〜(^O^☆♪ 笑
でも 夏はやっぱり レゲエですかねぇ〜〜♪♪♪

4 件のコメント:

  1. こんばんは!

    幅広くいろんなジャンルの音楽を聴かれるんですね~!(・o・)
    クラシックに嵐にレゲエ!! スゴいです!☆

    写真のアルバムの方々は全く知りませんで・・・
    フジ子 ヘミングの「ラ・カンパネラ」に感動したことはあります!
    が・・
    最近の音楽にはとんと疎くなってきつつあります(;_;)
    (なんだかとてもババクサイ自分に気が付きましたw)

    返信削除
  2. たぁーさん2010年8月16日 12:06

    梅さんへ

    こんにちは!いらっしゃいませぇ〜♪

    梅さんは確かJAZZ聴かれるんですよね?
    こうみえて わたくし 若い時はJAZZ聴いてたんですよ(*^o^*)

    JAZZ喫茶に入り浸たり(懐かしい〜)
    いろんな人の演奏を聴きにいきました♪

    JAZZと言っても 幅広いですから〜
    梅さんは 何を聴かれますか?

    返信削除
  3. >たぁーさん
    こんにちゎ

    私は中学生の頃、吹奏楽部でアルトサックスをやってました。
    なので、サックスの演奏が一番好きです。
    むかぁ~し昔、金子晴美さんがDJをされていたFMラジオの番組を毎週楽しみにしていました♪
    その番組で John Coltrane の「 至上の愛 パート1:承認」を初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れられません!

    高校生の時、Charlie Parker の映画「バード」を学校帰りに一人で観に行ったのですが、客席はおっちゃんおばちゃんばかりでセーラー服姿の私を見て、
    場違いじゃない? みたいなー(笑
    たぁーさんと一緒ですね(^-^;

    サックスの他にもピアノやトランペットも好きです。
    モダンジャズ(ビバップ)の時代の演奏が一番好きですね

    返信削除
  4. たぁーさん2010年8月16日 17:02

    梅さんへ

    こんにちは!またまたありがとうございますm(._.)m♪

    モダンジャズですかぁ〜渋いっすねぇ〜
    ステキ☆

    アルトサックスされてたんですねぇ〜
    カッコイイ☆

    私もサックス好きですよ〜
    David Sanbom よく聴いてました♪
    ジャズ フュージョンって言うんでしたっけ?

    なんか またジャズ聴いてみたくなりました(^O^☆♪

    TSUTAYAに行ってこようっと!
    (^O^)/

    返信削除