2014年7月22日火曜日

蝉の羽化♪

昨日の夜 資源ゴミを捨てに行った場所で 旦那が暗闇の中 脱皮したての蝉を見つけました!!

まだ 体が真っ白で 羽の筋のところが エメラルドグリーンで とってもキレイ♪♪
私は 初めて見ました*\(^o^)/*

蝉って 土の中で何年も過ごして 成虫になって1ケ月位しか生きないのよねぇー(-。-;

去年 カブトムシを3ケ月飼っていたけど〜虫でも やはり命があるわけで…生あるものは いつか必ず死ぬわけで…

オカメ達も旦那も自分も…いつか…そう思うと1日1日大事に生きなきゃって思うわけで…

蝉の羽化を見て 人生について考えさせられました…( ̄ー ̄)

楽しく生きようぜぃーー!!!
*\(^o^)/**\(^o^)/*笑笑笑

0 件のコメント:

コメントを投稿